過去最高得点

英語のセンター試験2003年追試で192点を取りました。

アリーマクビールを聞きながらその気なしに回答していたのですが、序盤の発音のところを三つ間違えはしたもののほかのところできっちり点を取り190点代の大台に乗りました。何が原因だったのでしょう?採点を終えて自分の答案を見るともうアメリカ人みたいにワ~オと言っていました。イチローのバックホームを見た後のアナウンサーみたいになってました。

本当にそれだけしかいえない感じ。これからはそういうことのおきる頻度を高めていきたいと思います。
[PR]
# by kotosigayamada | 2006-07-20 15:22

時間がな~い。

もう時間がない。
[PR]
# by kotosigayamada | 2006-07-09 02:58

勉強法

宮台的学習法

よし今日も勉強がんばろう。
[PR]
# by kotosigayamada | 2006-07-07 16:15

ただいま

ワールドカップという大きな障害を乗り越え(時がたっただけ)、中田の引退でセンチメンタルになりながら新たなスケジュールで勉強を始めたのですが、まだ時差ぼけで眠気不足間バリバリです。こういう大きなイベントがあると、どうしても睡眠のペースが乱れて困ります。

さてさて、勉強のほうですが大変言いにくいのですが、結構やばいです。ワールドカップというのに大きくやられてしまって、もしかしたら大学に行くとかそういう学力のレベルではないかもしれません。早急に取り戻さねば、と決心したところで今日はさようなら。
[PR]
# by kotosigayamada | 2006-07-04 23:42

どうなるおれ

夢 -yume-

最近自分の思考・嗜好共に単純なものになってるような気がします。有名になってやる。成り上がり!!! 

わしゃE・YAZAWAか。

ラジオでゲストを迎えてしゃべっている自分。もちろんゲストは先入観だけで嫌いな方のみ。逆に好きなゲストは絶対呼びません。話してしまうと嫌いになってしまうかもしれませんから。

う~ん、将来の夢を最近友人たちが真剣に考えているところ見ると、ちょっと僕もいっぺんぐらいなと思う今日この頃でした。
[PR]
# by kotosigayamada | 2006-06-23 17:19

来週の土曜日

勉強のほうは順調です。なんというか、国語をもっと強化すれば僕の得点力は挙がると思います。それにしても、勉強は適当に面白いです。

今度、センターと早稲田政経のテストをしてみようと思います。結果を詳細にここに載せたいと思います。
[PR]
# by kotosigayamada | 2006-06-08 00:50

予想

勉強とは一切関係ありませんがワールドカップの決勝は

オランダvsアルゼンチン
ブラジルvsオランダ

のどちらかになると思います
[PR]
# by kotosigayamada | 2006-06-04 16:56

いい事と悪いこと。

早稲田の政経の2004年度の日本史・英語をやってみました。まず良かったことは、やっぱり英語で大体八十%手前ぐらい取れたということとれたということ。それに対して悪かったことは、日本史で三十%ほどしか取れなかったということ。本当にこのままで大丈夫なんでしょうか。
[PR]
# by kotosigayamada | 2006-05-29 18:30

英語以外をやる勇気がない

英語のセンター試験をやりました。今までで最高の175点でした。僕の手ごたえからしたら90%はいっていたと感じていたのですが、まぁ悪くはないと思います。昔の僕なら90%取れたと感じたとしても、それの八掛けぐらいしか取れなかったのですが、かなり精度が進歩したように思えます。

他の教科もそれぐらい取れるようにならなければならないのですが・・・。
[PR]
# by kotosigayamada | 2006-05-19 13:00

テストの点の取り方

センター試験・英語の2002年度のやつをやってみました。83%でした。どうしても90%に届きません。ということで、友人の一人で今年のセンター試験死ぬほど高得点をとった人に、90%とるこつ、強勢問題で点を取るコツを聞きました。

答えは、

「そこは捨てたら?」

そんな投げやりな。(泣)

彼のアドバイスは、 「大切なところをちゃんと取っていたら90%に届く。」 という事でした。さすが、受験を勝ち抜いた人間。彼のアドバイスを胸に今度こそ90%にたどり着きたいと思います。
[PR]
# by kotosigayamada | 2006-05-11 22:57